使用のきまり

【センターからのお願い】

  地区センターはたくさんの方が集まる公共の場です。

  皆さんが気持よく使えるようご協力ください。

【開館時間】

 (平日・土曜日)午前8時30分~午後9時

 (日曜日)   午前8時30分~午後5時

【休館日】

 ・国民の祝日

 ・年末年始(12月29日~1月3日)

【使用申請について】

 (1)受付開始

    使用申し込みは、原則として使用日の2か月前から受け付けます。

    事前にお電話で空き状況を確認することができます。

 (2)手続きの仕方

    使用は、人数が2名以上に限ります。

    使用する前日までに「地区センター使用許可申請書※」を提出してください。

    (土日祝日の場合はその前の金曜日までに)

    講堂(体育館)と音楽室の使用については、利用頻度が多いことから原則として月2回まで

    1回の使用時間を2時間までとさせていただいております。ご協力ください。

    ※申請書は地区センターの窓口にあります。

    (このページの最後にもありますので、印刷してFAX送信も可能です)TEL/FAX  0197(25)7990

  

【使用するとき】

 (1)使用当日

   ・使用前後は必ず事務室まで申し出てください。

   ・使用後は「使用状況報告書」に必要事項を記入し、窓口に提出してください。

   ・使用時間は厳守してください。(申請書に記載する場合は、準備・後片付けの時間も含みます)

   ・都合により使用を中止または変更する場合は、すみやかに事務室へお知らせください。


 (2)使用の注意

   ・使用後は、使ったものを元の状態に戻し、必ず清掃をしてください。

   ・ごみは持ち帰ってください。

   ・持ち込んだ物は、地区センターに置いていくことはできませんので、必ずお持ち帰りください。

   ・使用中に備え付け物件などを破損した時は、すぐにお知らせください。

   ・その他、詳しいことは地区センターにお問い合わせください。


  ~ご注意~

   ・忘れ物にご注意を。帰りの際は持ち物をご確認ください。

   ・靴の履き間違いにご注意ください。